1. TOP
  2. その他神奈川県でおすすめの動物園

その他神奈川県でおすすめの動物園

横浜市立野毛山動物園

出典元:http://blogs.c.yimg.jp/

家族連れにおすすめの動物園は、神奈川県にある横浜市立野毛山動物園です。

駅から徒歩15分であり、バスも目の前に停留所があるという都市部の動物園ですが、ライオンやキリンなど大きな動物も飼育していて、その種類は100種以上ととても充実しています。

公園に隣接しており、自然豊かな園内は秋になるとドングリもたくさん落ちていて子供たちが喜んで拾っています。

展示されている動物との距離もほど近く、子供たちにも見やすく行楽シーズンには家族連れや幼稚園や学校の遠足等にも利用されており人気のスポットです。

また、野毛山動物園では展示している動物を見るだけではなく、なかよし広場という小動物と触れ合える場所もあり、モルモットやひよこを抱っこしたり触れることができるので子供だけではなく大人からも大変人気があります。

そして最大の魅力は入園料が無料だということです。

展示内容、施設とどれをとっても無料とは思えない充実したところなので家族でゆっくりと楽しむことができます。

ぜひ休みの日に出かけてみてはいかがでしょうか?

夢見ヶ﨑動物公園

出典元:http://www.yy-city.com/

神奈川県にある夢見ヶ崎動物公園は家族連れにおすすめのスポットです。

年中無休で、入園料も無料なので非常に利用しやすくなっています。

公園自体が少し高台にあるため、そこから見える景色もとても素敵です。

ペンギンも飼育されていて、水中を泳ぐ姿はとてもスピードがあって子供たちを夢中にさせること間違いなしです。

他にもフラミンゴもたくさんいて、その美しいピンク色は見応え抜群です。

数種類のカメもいますし、人気があるレッサーパンダもいます。

小動物たちは可愛くて子供にも人気があります。

動物園の奥には公園もあり、遊具もあるので、子供は1日中楽しめる場所です。

お弁当の持ち込めば、家族揃ってお昼にピクニック気分でランチするのもおすすめです。

公園には広い芝生の広場もありますので、子供も自由に遊びまわることが出来ます。

緑に囲まれているので開放的な気分にもなれますし、清々しくておすすめの場所です。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

横浜市立金沢動物園

出典元:http://opt.jtb.co.jp/

神奈川県横浜市金沢区にある横浜市立金沢動物園では、草食動物を中心に展示しています。

園内は、動物を生息地別にアメリカ区・ユーラシア区・オセアニア区・アフリカ区の4大陸に分けて動物を展示しており、ここでしか見ることのできない貴重な動物が数多くいます。

コアラやオカピー、アラビアオリックス、クロサイ、インドサイなど希少な草食動物に出会えるほか、ポニーやヒツジと触れ合える「ほのぼの広場」もあり大人から子どもまで楽しめるアットホームな雰囲気の動物園です。

週末には楽しいイベントも随時開催されています。

動物園の周辺には、バーベキューができる広場や海が見える丘があったりと、緑に恵まれた環境も魅力です。

園内にも自然があふれており、動物と自然を一緒に楽しみながらゆったりと見て回ることができ、展望台からは八景島をはじめ東京湾、遠くは房総半島、観音崎などを眺めることもできます。

子どもが遊べる公園も併設されていて、ローラー滑り台やアスレチックは子どもたちに大人気です。

家族連れにはもってこいの横浜市立金沢動物園にぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
 

ライター紹介

knono

この人が書いた記事

  • b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_m

    油は女性の味方!?美容にオススメの油5選

  • eat-321671_1280

    魚や野菜の栄養素。食事バランス大丈夫ですか?

  • mainimage

    楽しみ方たくさん!宝塚で一度は観ておきたい公演3選

  • スクリーンショット 2016-02-18 18.07.27

    食べなきゃ損する!?日本酒におすすめな珍味ランキングTOP3