1. TOP
  2. その他栃木県でおすすめの動物園

その他栃木県でおすすめの動物園

宇都宮動物園

出典元:http://find-travel.jp/article/33788

宇都宮動物園は栃木県の宇都宮市にある動物園です。

東北自動車道の宇都宮ICから5分の位置にあるため、アクセスが非常に良く便利です。

宇都宮動物園には、動物園の他に遊園地やプールもあり、一日中楽しむことができます。

図鑑やテレビで見る動物とはまったく違う生で見る動物に、子供たちも大興奮すること間違いありません。

また、ずっと動物たちを見るだけでは飽きてしまうかもしれませんが、遊園地もあるのでそういった他の施設も利用して回ると子どもたちも飽きずに楽しめるでしょう。

遊園地の乗り物も大人300円子供200円で乗ることができるものがほとんどなので、リーズナブルに楽しめますね。

その他に乗馬も体験でき、初体験の人はもちろん、リピーターの方も気軽に楽しく思い出作りができます。

ぜひ一度、宇都宮動物園を訪れてみてはいかがでしょうか?
 

那須サファリパーク

出典元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

栃木県にマイカーで動物園を見ることができる那須サファリパークがあります。

動物たちが野生のままで生活している様子を身近に観察することができます。

那須サファリパークでは、マイカーで園内をまわることができ、興味津々に動物たちが寄ってくるのが最大の楽しみです。

動物を間近で見ることができるので、子供たちも大興奮します。

また、草食動物のエサ場に野鳥たちも降り立ち、仲良くご飯を食べている姿は微笑ましいものです。

動物を堪能するだけでなく、そういった本当の野生の鳥たちもこの動物園と共存している姿も見ることができるので、良き学びになります。

夏休みに利用すれば、楽しみながら動物を観察し、自由研究などにも活用できます。

思い出にもなり、学校の宿題もでき、子どもたちにとっては一石二鳥ですよね。

動物たちは、多くのことを教えてくれる存在です。

休みを利用してぜひ一度、那須サファリパークへ行ってみてはいかがでしょうか?
 

那須ワールドモンキーパーク

出典元:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

栃木県の那須ワールドモンキーパークはサルからゾウまで、ふれあいを中心とした体験型動物園です。

「ワールドモンキーパー」の名の通り、世界中の珍しいサル達を集めたサル展示では、日本ではここでしか見ることができない珍しいサルにも会うことができます。

見るだけでなく、餌をあげたり、抱っこして写真を撮ったりして触れ合うこともできます。

また、サル劇場も随時開催されており、笑いと感動のアニマルパフォーマンスの数々は一見の価値ありです。

サルに続いて人気の「ゾウの森」では、国内でも貴重なゾウライドというゾウに乗る体験ができます。

ゾウライドは、大人もこどもも楽しめる「ゾウライド」と、まるで東南アジアの山道を散歩しているようなスリルと楽しさ満点の「ゾウトレック」の2種類を楽しめます。

ラオスからやってきた2頭のアジアゾウには乗るだけでなく触わったりエサをあげることもできますよ。

さらに、ボールパイソンを首に巻いて記念撮影ができたり、うさぎやモルモットふれあい広場やとってもかわいい癒し系レッサーパンダもいます。

様々な体験が楽しめる那須ワールドモンキーパークに、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?


 

ライター紹介

knono

この人が書いた記事

  • b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_m

    油は女性の味方!?美容にオススメの油5選

  • eat-321671_1280

    魚や野菜の栄養素。食事バランス大丈夫ですか?

  • mainimage

    楽しみ方たくさん!宝塚で一度は観ておきたい公演3選

  • スクリーンショット 2016-02-18 18.07.27

    食べなきゃ損する!?日本酒におすすめな珍味ランキングTOP3