1. TOP
  2. 使ってみて大満足!便利な百均のグッズまとめ。その2

使ってみて大満足!便利な百均のグッズまとめ。その2

91b17b78a09dce1f2b2a26764798292c_m

誰しも一度は利用した事がある“100均一ショップ”。

最近では、商品のクオリティが格段に上がり、商品のバラエティが豊富になり便利なお店になりました。

そして、皆様の知らない便利グッズがまだまだ沢山有ります。

今回は皆様にぜひ使って頂きたい商品をいくつか厳選して紹介していきます。

 バスタオル

6839b75aaa8c0d018ede1ba88ba4f2f0_m

買ってよかったと思う良い品が、100均ショップでもたくさん販売されています。

化粧品やキッチングッズ、掃除グッズ、日用品グッズなど様々なグッズを、多くの人が購入して利用しています。

一度試してみたかったグッズを、気軽に購入することができます。

そうした100均ショップのおかげで、日常生活が便利に楽しめるようになってきました。

その中でもおすすめなのが、バスタオルです。

100円グッズであっても、さわり心地も良く、デザインや色も様々です。

その人の好みによって選ぶことができます。

安いので、気軽に買いかえることもできます。

厚いバスタオルであれば、荷物にもなりますし、洗濯の際にも乾きにくく面倒になります。

薄いバスタオルであればコンパクトになり、荷物を減らすこともできるので旅行にも大活躍します。

安物買いの銭失いという言葉もありますが、100円グッズは安くても長持ちして、大活躍する物が多く販売されているので、多くの人に選ばれています。

多くの人にとって、なくてはならない重要な存在になってきています。

 圧縮袋

dc86fd87c58e5f8b2a9e2fd41d4f2790_m

旅行を楽しむためには、荷物を少しでも減らすことが大事です。

たくさんの鞄を持ち歩くことになっては、折角の旅行も落ち着いて楽しむことができません。

大荷物になれば、移動も大変になってきます。

必要不可欠な物だけを準備することがおすすめです。

とは言っても、特に小さな子供がいる家庭では、荷物も多くなります。

服を汚したり、ぬらしたりしてしまうことも多く、着替えは多めに持って行く必要があります。

そうした時に便利なのが100均のお店で販売されている圧縮袋です。

袋の中に、衣類やタオルなどを入れて圧縮します。

そうすることで、荷物をコンパクトにすることができます。

掃除機などを使わずに圧縮できるので、旅先であっても何度も利用することができます。

誰でも簡単にできる作業です。

袋を開けるだけで、衣類も前の状態に戻ります。

圧縮することで、鞄やスーツケースのスペースを空けることができ、その分、他の物を入れることができます。

荷物を一つにまとめることができます。

とても役立つ、便利グッズです。

 折りたたみボックス

cf8b5be44da3af4aed293801f0f8886e_m

旅行に行く時には、いろんなものを持って行くと思います。

こういう時に使おうとかいろんな想定をして、必要と感じて持って行くことになるわけです。

そこで、それらの物をちゃんと使ってこそ持って行った価値があるというものです。

しかし、それらの物をホテルの部屋で広げてしまうと忘れものをしてしまう原因になることも考えられます。

そこで、そういった物を箱に入れてばらけないようにしておくことで、そういった心配は必要なくなります。

そこで活躍してくれる商品があります。

それは折りたたみボックスというものです。

文字通り折りたたむことができますので、それ自体がバッグやスーツケースの中で場所をとってしまうということはありません。

しかも100均で買うことのできる100円グッズです。

これを持って行くことで、旅行先のホテルで荷物を解いたときに小物などがばらけてしまうということはありません。

ばらけないことによって紛失することも忘れものになることも避けることができます。

旅行に行く時には非常に重宝する100円グッズです。

 吊り下げられるポーチ

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_m

旅行に行くときには、持っておくと便利なものがいろいろあります。

不便を感じることなく旅行を楽しむためには、便利グッズは用意しておきたいものです。

例えば旅行で泊まるホテルなどでは、洗面所があまり広くありません。

女性の場合は、洗面所に持って入りたいものはたくさんあります。

化粧水や乳液、洗顔料など色々なものがありますので、それらを置く場所を確保しなくてはなりません。

もしも置き場所がないような場合には、床に置かなくてはなりませんので、不便になってしまう事でしょう。

しかし、100均で販売されているような吊り下げられるポーチを持っていくようにしておけば、置き場所がなくても床に置く必要がなく吊り下げておくことが出来るようになるのです。

吊り下げておくことが出来るのであれば、取り出しやすくもなりますので、スムーズに顔のお手入れが出来るようになります。

使わない時には普通のポーチとして持ち運びができますので、かさばることもなく旅行にも持って行きやすいものです。

かっさ

5848ec54d6af02a245daf2cd2323a33d_m

かっさプレートという美容グッズをご存知でしょうか。

かっさとは2千年以上も前から中国で伝わる民間療法です。

専用のプレートでマッサージをして体に刺激を与えて経路の流れをスムーズにします。

そうすることでむくみがとれ、デトックス効果も期待できます。

多くのエステティックサロンでもこの施術が採用しているほど人気があり、専用のプレートさえあれば自宅でも自分で簡単にマッサージすることができます。

そんなかっさプレートがなんと100均で販売されています。

とてもお安く手に入るので、ぜひ試してみることをおすすめします。

100均なのでもし万が一合わなければ、すぐにやめることができて負担になりません。

専用クリームも販売されているようなので、併せて使用すればより良い効果が得られるはずです。

プレートのあらゆる部位を上手に使えば、ボディだけでなくフェイスにも使うことができます。

いつもとは違ったマッサージが試してみたい方は、ぜひ一度100均で買い求めてみることをおすすめします。

マイクロファイバー吸水ヘアターバン

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_m

今や国民的ショップと言っても過言ではない100均。

一度購入して思ったより使い勝手がよく、リピート買いしている人も多いのではと考えます。

その中でも女性に人気のあるのが、マイクロファイバー吸水ヘアターバンです。

出会いは様々だと思いますが、最も重宝しているのは、子育て真っ最中のママ達です。

小さい子どもと入るお風呂は癒しの場とは正反対で戦場のようです。

それが冬の寒い時期ともなれば尚更です。

自分の着替えやスキンケアなどは当然ながら後回しになります。

そんな時に活躍してくれるのが、100均のヒット商品です。

お風呂上がりに、さっと髪を包めば、すぐに子供のお世話に入れます。

そして子供の着替えやスキンケアをしている間にマイクロファイバーが、ママの髪の毛の水気を、しっかり吸水してくれ、髪を、乾かす時間もかなりの時短になります。

イコール、ドライヤーを使う時間も短くなるので、電気代も節約されて一石二鳥になります。

おしゃれな雑貨屋さんで同じようなのが倍の値段で売られていますが、何枚かまとめ買いするには、100均はお財布に優しいです。

そして、なにより使いやすさも高いものに劣らない素晴らしい商品です。

つけまつげ

5d062a63b6948dfd4e53c66e2dba49df_m

まるでお人形のような、長いバサバサノまつげは、女の子の憧れです。

実際には、お姫様やお人形のような、長くて綺麗なまつげを持つ人は、そう多くはありません。

まつげエクステンションという手段もありますが、お値段は高めになります。

そこで利用したいのが、つけまつげです。

市販のものであれば、気軽に購入できますし、自分でつけることができます。

それでも、金額が気になるというのであれば、100均のお店をチェックしてみましょう。

100円で使える美容グッズ”つけまつげ”は、女子の持つ、目元の願いを叶えてくれるアイテムとなります。

お値段の安さに、大丈夫かなと思うかもしれませんが、口コミでも人気の、かなり使えるアイテムです。

カラーはブラックだけではなく、ナチュラルなブラウンなどもあります。

中央が長いタイプ、目じりが濃く長いタイプなど、好みによって華やかレベルも選べるのです。

透明ラインを選べば、自然な感じに見せることもできます。

100円のつけまつげで、気軽に目元を可愛くすることができるのです。

スポンジ専用洗剤

7de4d0bf0fc093b41afdd056c6ce39dd_m

毎日メイクに使用する、パフやスポンジは、時々洗ってあげるといいです。

ケアなしで同じものを使い続けるのは、不衛生ですし雑菌なども気になってきます。

水洗いでは、ファンデーション汚れは落ちにくいもの、食器用洗剤でもオフしきれません。

そこで使いたいのが、パフやスポンジ専用の洗剤をします。

専用のものですから、付いてしまったコスメの汚れも落としやすくなります。

清潔感をキープする為にも、専門の洗剤で定期的にお手入れしてあげることが、キレイのためにも大切です。

100均にもパフ・スポンジ専用洗剤の販売があり、人気です。

スポンジなどにベタッと付いてしまったファンデーションの汚れも、キレイに洗うことができます。

お値段は安いですが、しっかりとパスやスポンジを白い状態に戻していきます。

洗剤を良く洗い流したら、パフやスポンジの手触りも、ふんわりとした柔らかいものになります。

そのため、洗浄はしっかりと行うことです。

パフやスポンジはもちろん、メイクブラシなど、お化粧に使用する道具は、どれにも使用できる点も便利です。

メイクアップ用綿棒

513e35e564517c1753d0c6f382a302dd_m

女性にとって必要不可欠なものといえば、メイク用品ではないでしょうか。

メイク用品と一言でいっても実にさまざまなアイテムがあるので、用途に合わせて本当に使えるものを買い揃え、毎日のメイクに役立てたいものです。

メイク用品は、高価なものからで100均のものまで幅広く販売されています。

特に最近はリーズナブルで使える美容グッズもいろいろあります。

たとえば、メイクアップ用綿棒です。

100均で販売されているメイクアップ用綿棒は、非常に使えるアイテムです。

片側の先端がとがっているため、化粧ポーチに入っているとメイク直しに役立つんです。

アイメイクはもちろんのこと、リップメイクなど、細かな部分を直したいときに重宝します。

また、100均のメイクアップ用綿棒は個包装になっているため、衛生的に携帯することができる点も大きな魅力の一つです。

通勤のときや旅行のときなど、忘れずに化粧ポーチに入れておくことで、メイク直しがより美しく簡単にできるようになるので欠かせません。

ドアスコープ対策

e484de43605037cf5dfcab0cce7ba61a_m

防犯は非常に重要な事として誰もが意識をしておくべきことです。

特に若い女性の一人暮らしなどでは高い意識が要求されます。

しかし、それをするためには多額の資金がかかってしまうと考えている人も多いのではないでしょうか。

確かにそういったものもたくさんあります。

ですが、費用をかけずに出来ることもあるのです。

例えば100均で購入することのできるものもあります。

例えば、ドアスコープを隠すためのグッズです。

下に引っ掛けるところが付いているので、鍵などをかけておくことができます。

見た目を気にするのならちょっとした小物をかけておけば良いでしょう。

ドアスコープとは、ドアの前にいる人が誰なのかを確認するために取り付けられているものです。

しかし、逆に外から中の様子を窺うこともできてしまうというリスクもあります。

そこで、それを内側から覆っておくが必要になるのです。

そうすることで、外から中の様子を窺うということは出来なくなります。

ですので、そこを中から覆っておくということも大切な防犯になるのです。

 

ライター紹介

show-kichi

この人が書いた記事

  • PHOT0000000000017223_500_0

    一生に一度は行ってみたい!オススメのパワースポット7選!

  • 209b4ba5dbb88826d9ca551f51dd28f5_s

    紅茶好き必見!意外と知らない美味しい紅茶7選

  • sotsuka_tenso2

    一生に一度は行ってみたい!オススメのパワースポット7選!

  • 423c1b6a322813cad1f3a5e296f89751_s

    年末年始の贈り物に!オススメの家電製品7選