1. TOP
  2. 大阪限定!行列のできる人気の有名スイーツ店まとめ

大阪限定!行列のできる人気の有名スイーツ店まとめ

e922a3a5acd1744eb6d1678434b0fd21_s

大阪は日本の大都市の1つで西の中心地です。

もちろん、美味しいスイーツ店がたくさん集まる場所でもあります。

美味しいスイーツを求めて、府内はもとより他県からも足を運ぶ方もたくさんいらっしゃいます。

たくさんのスイーツ店があるわけですから、いったいどのお店に行けばいいのかと悩む方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、群雄割拠の大阪でも特にオススメのスイーツ店をご紹介させて頂きます。

これを読めばきっと自分だけのスイーツ店が見つかるはずですよ。

Patisserie Ravi,e relier

640x640_rect_35335204

参考:tabelog.com

一度は行ってみたいスイーツショップとして有名なのが、大阪にあるPatisserie Ravi,e relier、パティスリーラビエリエです。

大阪で一番おいしいといわれており、日曜日には夕方になるとほとんどケーキが売り切れてしまっているようです。

このお店に行くためだけに大阪を訪れる人もいるのです。

オーソドックスなケーキをはじめショコラ、マカロン、ジェラートなども取り扱っていますし、バレンタインにはチョコレートも販売しており、大変人気があります。

モンブランは日本で一番おいしいという人もいるほどで、すぐに売り切れてしまいます。

お店の方もシェフをはじめスタッフも大変感じが良く親切です。

梅田駅からは徒歩で10分程度で着きますし、店舗正面の赤い壁が良く目立つのですぐにお店の場所はわかるでしょう。

イートインを利用して店内でケーキを味わうことも可能ですので遠方から訪れる方もゆっくりすることができます。

大阪は色々おいしい食べ物がありますがスイーツも充実しているのです。

レ・グ-テ

参考:tabelog.com

レ・グ-テは、大阪市西区の靭公園の北側に在るフランスの洋菓子専門店です。

アクセスについてですが、大阪市営地下鉄の本町駅が最寄り駅となっています。

自社ホームページを完備しており、明るい印象で且つ遊び心が感じられるサイトとなっています。

この店で販売されている菓子類についてですが、大き目のケーキ以外は大抵千円以下というリーズナブルな価格設定となっています。

また、この店では、クレヨンタイプのチョコレートを販売しており、かなり珍しいですが人気が高いです。

営業時間については朝の10時から夜8時迄となっています。

大き目のケーキ類は、三名以上を対象に作られています。

価格については千円を超えており、二千円台が最高価格となっており八種類となっています。

ギフトについても取り扱いをしており、販売価格は千円以上でクッキー類のギフトとなっています。

自社が運営しているブログも完備されており、色彩設定はシンプルで高明度となっています。

また、随時お得情報が紹介されることになっているので、その都度チェックをすると良いでしょう。

パティスリー ルシェルシェ

640x640_rect_33414033

参考:tabelog.com

パティスリー ルシェルシェは大阪を代表するパティスリーです。

店内も素晴らしく、スイーツも美味しく素晴らしいショップです。

なかたに亭出身の方が独立されたそうです。

食べてみると満足できるはずです。

ルシェルシェはフランス語で探求するという意味なのですが、味でその言葉の意味を知ることができるはずです。

大阪に住んでいるのなら、一度は食べておこうと感じさせることができる味わいに違いありません。

是非食べてみたいです。

かなり有名で、いろんな方がパティスリー ルシェルシェのスイーツを食べたいと感じているようです。

もしショップに通りがかったら是非食べてみるとよいです。

印象に残る味わいを体験できます。

全国にも名をとどろかせているはずです。

接客も素晴らしく、よい気持ちでスイーツを購入することができるので、購入してみるとよいです。

満足してスイーツを購入できるはずです。

食べておいしく気持ちよく購入できる、最高です。

こういった気持ちを味わうためにも是非購入してみるとよいです。

アシッドラシーヌ

images

参考:tabelog.com

雑誌でも見かけるアシッドラシーヌは、大阪の天満橋にある知る人ぞ知るというような名店です。

シンプルな作りの店内には、珠玉のケーキや焼き菓子がずらりと並んでいます。

人気のお店なので、ちょっと出足が遅れるとかなりお菓子も減っていたりする事もよくあります。

チョコレート系のお菓子も豊富にあり、バレンタイン時期などには様々なチョコレートがたっぷりと用意されて待っていてくれます。

込み合う時間帯を外して出かけるようにすれば、人気の生ケーキもいろいろ選ぶ事ができます。

接客もとても丁寧で、持ち帰る為のケーキもしっかり包装をしてくれますから、箱を開けるのも安心です。

ホームページなどもありますが、リアルタイムに新作情報を確認するのであれば、フェイスブックをチェックするのが一番です。

イベント時期に合わせての新作なども紹介されますので、早い目に出かけてゲットしましょう。

一度で全てのケーキに出会う事はできませんから、何度も足を運んでアシッドラシーヌの味を楽しんで下さい。

なかたに亭

images

参考:tabelog.com

大阪にも数々の名店がありますが、その中の一つになかたに亭があります。

場所は天王寺にあり、大阪駅や難波駅などからは遠くなりますが、それでも電車やバスを乗り継いでいく価値はあります。

それ程に人気のある名店でもあるのです。

季節で移り変わるたくさんのケーキたちの美味しさはもちろんなのですが、シェフがこだわりぬいたチョコレートも豊富に販売されています。

長く続けられているお店で、地元の方からも愛されている定番のお菓子も豊富においてあります。

何度行ってもいろんなお菓子が楽しめますので、いつ出かけてもかなりのお客さんたちで賑わっています。

嬉しいのはイーと印も可能な点です。

フレッシュなケーキをお店でゆっくり味わう事もできるので、作りたての美味しさも味わえます。

焼き菓子類や少し珍しいコンフィチュールなども作っていて、何か手土産にお菓子を用意していこうと思ったときにもなかたに亭は大活躍してくれます。

季節を通して豊富なお菓子と爽やかなスタッフたちが出迎えてくれる、そんな素敵な菓子店なのです。

パティスリー・ケ・モンテベロ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参考:tabelog.com

パティスリー・ケ・モンテベロとは、大阪府吹田市の、JR西日本の岸辺駅の西口から一キロ以上離れた所に在る洋菓子店です。

名神高速道路沿いの公園近くに在りアクセス状況は普通レベルとなっていますが、自社ホームページを設けており、寒色系の暗い色彩が神秘的で美しさが感じられます。

店内にカフェが併設されており、収容人数は少な目となっているものの落ち着いた空間で禁煙となっているのでスイーツ好きの人には人気が高いです。

提供される菓子類についてはリーズナブルな価格となっており、パティスリー・ケ・モンテベロの魅力となっています。

パティスリー・ケ・モンテベロでは、自社サイト上から商品を予約することが可能となっています。

また、ホームページの色彩設定ですが、視認性は比較的良好とされています。

適度にコントラストが効いており、低明度の寒色系の色相を多用しており、部分的に暖色系の色相をアクセントとしているので多少は目立っています。

店舗の営業時間は、朝十時から夜七時となっています。

定休日は毎週火曜日となっており、店内は暗い雰囲気であるものの、暖色系のインテリアで落ち着いた雰囲気となっています。

まとめ

大阪で人気の有名スイーツ店をご紹介させて頂きました。

どのお店も魅力的ですから、まだ悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は、インターネットで画像検索をしてみたり、クチコミサイトを見るなどして本当に行ってみたいお店を絞り込んでみましょう。

色々調べるうちに、「自分はこういうお店(スイーツ)が好きなんだ」という新たな発見があるかもしれませんよ。

ライター紹介

shirokuma

この人が書いた記事

  • ee420947bdbba6ae6387bc064c391e29_s

    【人気店限定】東京でおすすめのスイーツ店まとめ

  • 8c25ac934deb91037b49ef750e9d2151_s

    和菓子好き必見!全国でおすすめの和菓子屋8選

  • 7169f7a166af18cc5406a1ade065bdb7_s

    悩んだらここがおすすめ!神奈川(横浜・川崎・鎌倉)で人気の有名スイーツ店3選

  • e922a3a5acd1744eb6d1678434b0fd21_s

    大阪限定!行列のできる人気の有名スイーツ店まとめ