1. TOP
  2. 海外挙式の基礎!挙式大成功へのおすすめ3選!

海外挙式の基礎!挙式大成功へのおすすめ3選!

eef58d0576f3e4570409de60bd060d2f_s

女性なら誰もが1度は憧れる海外結婚式。

国内挙式でも決めることがたくさんあり大変なのに、それが海外ともなると準備に入る前に、周りを説得するだけでも一苦労だったります。

だからと言って、結婚式に妥協はしたくありません。

新郎新婦にとって一生に一度の大切なイベントです。

ここでは、海外挙式を検討している方が、当日を成功させる方法をお教えします!

 

海外挙式の準備で気をつけること

今では、費用もリーズナブルで新婚旅行を兼ねることができるということで、海外での結婚式が人気です。

また、離婚率が上がり、再婚同士、または片方が再婚という場合も多いので、海外で自分たちだけでひっそりとやりたいという人たちもいるのです。

人気の場所としては、ハワイやグアム、サイパン、オーストラリアなどのリゾート地を挙げることができます。

これは、日本にいながらにして、事前に申し込むことができるので、便利です。

自分たちのこだわりの教会のチャペルなどで行えるのは、本当に嬉しいことです。

そこで、いくつか注意したいことがあります。

まずは、式場を早めに押さえておくということです。

人気の海外挙式は、日のいい時、例えば、大安などにしたいという人もいます。

ですから、大体の日取りが決まったら、すぐに押さえるようにしたほうがいいのです。

また、ウェディングドレスなどの手配は、日本、現地にするのか決めて、準備をしておきましょう。

さらには、指輪は必要なものです。

これも必ず用意しておくようにしましょう。

1aeb408b11c7ab437edfc782bd3a7d8c_s

 

 

憧れの海外結婚式を成功させる方法

海外で結婚式を挙げるのが夢、という人も多いでしょう。

最近ではハワイやグアムは定番となってきていますが、新婚旅行を兼ねてヨーロッパでの結婚式も人気となっています。

憧れの海外結婚式を成功させるためにはどのようなことが大切なのでしょうか。

まずは資料請求をしてみましょう。

どこで、どのような式を挙げたいのか具体的に膨らんできたら、様々な手配会社から資料を請求しましょう。

同じような内容でも手配会社によって金額が大きく変わる場合もあります。

また最近ではインターネットでも充分な情報を得ることができるので、上手に活用するといいでしょう。

次に誰を招待するのかを決めましょう。

国内の式と違い、長距離の移動による負担や、旅費など金銭面での負担などもあります。

家族だけで行うという人も増えています。

最後にドレスをどうするかです。

日本から持ち込むのか、現地で用意するのかによって準備も手配も変わってきますので、手配会社に確認しましょう。

憧れの海外挙式を最高の思い出にしましょう。wedding-609105_1280

 

 

 

珍しい海外挙式スポット

人生で誰もがスポットライトを浴びることの出来る瞬間と言えば、結婚式です。

これから新しい生活を始める2人にとって大切な場ですから、人と違うものを求めるのも当然です。

人と違う結婚式をどうしてもやってみたいというのであれば、おすすめは断然海外の結婚式です。

海外と言ってもハワイなどは芸能人も式を行うこともあり、かなり一般的になっています。

温暖な気候や豊かな自然、おいしい料理を考えるとハワイでの挙式は心惹かれる物がありますが、ややマンネリなのも事実です。

ロマンチックな式を挙げたいのであれば、ヨーロッパの古城を舞台にした式がおすすめです。

由緒ある美しいお城や中世にタイムスリップしたかのようなチャペルでの式は、まさに物語の主人公になった気分が味わえます。

思い切り自然を満喫するのであれば、オーストラリアでの美しい珊瑚礁に囲まれたビーチでのウェディングも、ドラマチックで希望に満ちあふれた結婚式を満喫することができるでしょう。

lankanfushi-673448_1280

 

 

まとめ

海外挙式と聞くだけで、ハードルが上がってしまったような気になりますが、手配会社の方が丁寧に説明をしてくれますし、不安なことは担当者に聞けばある程度まで解消されるはずです。

海外挙式は新婚旅行も含むことが出来るので、ロマンティックな時を長い時間過ごすことが出来ます。

これから結婚式をお考えのお二人は、海外挙式を候補に挙げてみてはいかがでしょうか?。

ライター紹介

komachi-mirai

この人が書いた記事

  • b6bf1b300f82bfbe83994de54abb905b_m

    油は女性の味方!?美容にオススメの油5選

  • サムネ①

    【鉄道限定】マニアも唸る!JR・国鉄を徹底紹介②

  • サムネ5

    【鉄道限定】マニアも唸る!JR・国鉄を徹底紹介①

  • 957e4a754d87d5cdea9e66d2cd6d0d11_m

    【鉄道限定】初のオール2階建て!E系新幹線の特徴