挙式は最高の自分で臨みたい!極上ブライダルエステの選び方

結婚式の日程が決まったら、多くの女性はブライダルエステで自分を磨きます。
挙式当日は「肌も綺麗な状態で、痩せて最高の自分で迎えたい!」と女性なら誰もが思うことでしょう。
結構な金額と期間を掛けてブライダルエステを受けますし、絶対無駄にはしたくありませんよね。
ですが、エステの知識がない方は何を基準に選ぶのが良いのか分かりません。
そんな悩める女性必見です。
ここでは、最高な姿で当日を迎えるための極上エステの選び方と方法をご紹介します。
女性のためのブライダルエステの選び方
結婚式を行う花嫁は忙しいものです。
挙式や披露宴の準備から新居探し、職場への報告などたくさんの出来事が待っています。
そんな日々の中、結婚式当日に向けてブライダルエステを受け、その日に一番輝く最高の自分でいたいという花嫁がたくさんいるのです。
一生に一度の大切な日に一番キレイな状態に持っていくのがブライダルエステです。
主に脱毛、痩身、フェイシャルなどが行われます。
ブライダルエステも自分が納得いく場所を選ぶことが大切です。
店舗やスタッフの雰囲気や、カウンセリングの丁寧さは大切です。
ドレスの形や花嫁の悩みによって施術方が変わってくるので、その提案があるサロンだと任せやすいです。
また、料金形態がしっかりしていることも大切です。
あとで追加料金を請求されてしまうことがないよう、事前に確認することです。
花嫁にとって結婚式当日はとても特別です。
その日を一番良い状態でいられるよう、ブライダルエステだけでなく自分でもできる限りの努力を行うことです。
おすすめの施術ベスト3
結婚式までに自分磨きをがんばると決めた女性も多いのではないでしょうか。
多くの場合は結婚が決まってから式までは半年ほどありますので、ブライダルエステを検討しているという人もいるでしょう。
しかしブライダルエステの施術は種類が多く、どんな内容にしようか迷ってしまいますよね。
最もおすすめなのが、ケミカルピーリングです。
ケミカルピーリングはフェイシャルエステにプラスして行うことができるので、手軽に行うことができます。
肌のキメが整い、当日のメイクのノリもよくなります。
顔以外にも背中のニキビにも有効です。
次におすすめなのはレーザー照射による美肌ケアです。
毛穴対策や肌のキメを整える、リフトアップなどエイジングケアにも効果的です。
もうひとつは脱毛です。
医療レーザー脱毛なら半年でも充分間に合います。
脱毛が完了すればムダ毛を気にせずにウェディングドレスを着ることができるのでおすすめです。
ほかにもいろいろありますので、自分に合ったものを選びましょう。
結婚式前のボディケアの方法
前文で説明したとおり、ブライダルエステを受けるという手もありますが、自分でのケアもしっかりと行うことでよりキレイになれるのです。
特にボディケアは気をつける必要があります。
ウエディングドレスは普通の服よりも露出が多く、特に普段出さない背中やデコルテ、痩せにくい二の腕も出すデザインのものが多いのです。
そこで、結婚式当日に向けてきちんとケアを行います。
黒ずみはスクラブなどで角質ケアをしたり、ボディのニキビは常に清潔に保ちお風呂では優しくマッサージしながら洗います。
保湿も重要で、ボディクリームなどをたっぷりと塗り、乾燥しなうように潤いを与えます。
シェービングは見えない場所は傷つけてしまう可能性があるので気をつけて行う必要があります。
特にボディケアは効果を実感するのに時間がかかる場合があります。
早めにケアを始めることが大切です。
まとめ
新婦にとって挙式当日は、どのような姿で迎えられるのかとても重要です。
特にブライダルエステで多く注文が入るのが、露出の多い背中と二の腕と言われています。
最近では、エステサロンで冷却痩身が確実に痩せられると話題になっていますが、挙式直前は肌に跡が残ってしまう可能性がある為、施術日には注意が必要です。
挙式の日程が決まったら、最高の自分でウェディングドレスを着られるように、逆算してエステサロンと施術方法を選ぶことが大切です。